ゲームルール説明

この「社長!横文字で言うのは止めてください」には、4種類のカードが
それぞれ53枚づつ入っています。

1.役職カード
2.横文字カード
3.横文字説明カード
4.場所カード

※本デザインは試作中のものです。デザインが変わる場合もございます。
この4種類のカードを使用して、各種ゲームを行います。

カードゲームとして、ビジネスをモチーフにした「トランプ」「かるた」と同じルールで遊べるので、老若男女問わずに楽しむことが可能です!
————————————————————

ここではオリジナルルール「社長!横文字で言うのは止めてください」のルールを簡単に説明いたします。基本的なルールは「誰が」「何処で」「何をした」に合わせてカードを引き、文章を作って発表をするというとても簡単なものです。カードの中にはビジネスと全く無い単語も収録されていますので

・「社長」が「ゲームセンター」で「リスケ」
・「専務」が「体育館倉庫」で「ロングテール」

等といった珍妙な文が出来上がることがありますので、

「専務のロングテールが体育館倉庫で発見されました」

・・・(>_<)

こんな奇想天外な文章が作られると、無条件に盛り上がってきます。
その為、意味が分かっていない場合でも、皆でワイワイ盛り上がっていただくことが出来ます。

もちろんゲームを通して正しい意味を覚えることの出来る流れになっていますのでご安心ください。横文字用語の意味と使い方の一例も載せていますので「言葉の意味は分かるけど、使い方が合っているか不安だ」といった不安も解消します!

即興で文章を作るのは慣れないうちは大変ですが、皆さんのテストプレイの様子を見ていますと2,3回繰り返して遊ぶと自然と慣れて楽しんでいましたのでご安心ください!

このゲームになれると端的に伝える力も鍛えらえる為、プレゼン力も身に付いてきますので大変お勧めです!

 

yokomoji_staff