同人誌紹介ブログ

ヴィーナスに口付けを

【サークル:夢見る季節/きゅうす様】twitter
【イラスト:フキ様 】twitter
——————————-


【表カラーカバー(マットPP)~セレクト遊び紙+中表紙】
カバーを巻いた状態。白を基調とした優しい雰囲気の表紙イラストに合わせ、
遊び紙はシンプルながらほどよい存在感のある物をセレクトいたしました。


【表1,表4オンデマンドスミ刷り+ホロ箔~中表紙】
カラーカバーを外すと雰囲気が異なる真っ黒な表紙が現れ、
リバーシブルでもう一つの物語が楽しめる仕様。
表1~表4にかけて、ピンクの箔押しで入ったタイトルが
モノクロに映えるスタイリッシュなデザインとなっています。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

今回はリバーシブルということで、原稿を一つ分ひっくり返すという荒業に挑戦しました。
方法はいたってシンプルに、ワードで作成した原稿をPDF化した後、
編集アプリで1枚ずつひっくり返しました。
難しいことは一つも無いんですが地味~に大変な作業でした。
忍耐力があれば誰でもできます!
本になった時の感動もひとしおです。やったー!

印刷・製本してくださったしまや出版様には感謝しかありません。
表紙は白いお団子のように可愛らしく手触りも最高で、
遊び紙のセンスには見た瞬間心を射抜かれました。
可愛い!可愛い!何から何まで本当にありがとうございました!

きゅうす
* * * * *

収録されている2作品『ヴィーナスに口付けを』も『BACCANO』もどちらも本編なので、
それぞれの表紙になるカバーと、冊子の裏表表紙のパワーバランスを
同じにしたいと思いカバー下に隠れる冊子の方に箔押しを入れました。

『BACCANO』の表紙はきゅうすさんの超絶素敵なイラストをリメイクしたものです。
もともと『BACCANO』はきゅうすさんが私の誕生日に書き下ろしてくださった小説で、
手にしたときからずっと「いつか本にする…!!」と虎視眈々と狙っていました。
今回こうして一冊の本として形にできてとってもハッピーです。
読む人には本編が天地逆転したあたりで気づいてびっくりしてほしいです。

しまや出版様には入稿に仕様にと色々とご迷惑おかけしましたが、
その度丁寧に相談に乗ってくださってほんとうに有難かったです…!!!!
ありがとうございました!!!!!!

フキ
——————————-