同人誌紹介ブログ

タイのお寺で坊主になった話

【サークル:全日本愚民連合/みりん様】twitter
——————————-

【LKカラー(黄)+2色刷り(山吹+スミ刷り)※裏面に印刷+角丸R5加工】
LKカラーの裏面(白い面)に山吹とスミの2色刷り。小口側2ヵ所に角丸加工を施して可愛さもバッチリ。
インパクトのあるタイトルと愛嬌たっぷりのイラストに魅かれて、思わず手に取ってしまう表紙デザインとなっています。



【LKカラー(黄)+表2,3印刷(スミ刷り)】
表2~3にかけて描き込まれたマップはLKカラーの表面(色のついた面)に刷ることでポップな仕上がりに。
細かな書き込みが多く、賑やかで楽しい1冊となっています。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

過去にタイのお寺で実際に体験したことを絵とマンガでまとめた本でした。
現地で非常に縁起の良い色である黄色をふんだんに使いたかったので、
表紙はLKカラー黄色を裏刷りにして山吹色メインの多色刷り、
表2,表3に用紙の黄色いツヤのある面を配置して2倍縁起が良い本に!(個人の感想です)
また、表2、表3にはスミでお寺の見取り図を印刷してみました。
筆者が頭を丸めて坊主にしたので、この本の角も丸く加工してみました。
ほんの少し丸く角を削っただけなのにとても印象が変わり
楽しく親しみやすい装丁になりました。
いつも丁寧なご対応をいただき本当にありがとうございます。
長年お世話になっております。今後もよろしくお願いいたします。

——————————-