同人誌紹介ブログ

Live Life To The Fullest

【サークル:辛みそ豆腐】
——————————-

【ニュートーン(※オモテの平滑面に印刷)+藍インク+ホログラムPP(スターダスト)】
ホログラムPPが藍一色の表紙に虹色の輝きを与え、光に当てると星がきらきらと瞬きます。
シンプルなデザインにすることで、一層PPが映える仕上がりとなりました。


【表2(ウラの凹凸面)】
表面からうっすらと浮き上がって見えたストライプ模様は
表紙をまくることで凹凸感をより楽しめます。


【遊び紙(キュリアスTL・イリディセント)】
オーロラのような輝きを放つキュリアスTLの遊び紙は
少し透け感があり、光のヴェールを纏ったかのような仕上がりに。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

いろいろと試行錯誤の結果、一色ほぼベタ塗りの上にホログラムPPをかけることに決めました。
当初は凹凸面にPP加工をと思っていたのですが、
担当の方から紙の特性やPPの特性を教えていただき、平滑面に印刷することに。
結果として、表紙からも見えるストライプのラインが
表2ではっきりと綺麗に見え、想定した以上の効果があり、アドバイスしていただき大感謝です!

ホロPPも藍色ととてもマッチして、海の底から見た光や星空のようなキラキラ感あふれる表紙になり、
ひと目でテンションが上がりました。
遊び紙のキラキラ感もホロPPとは違う雰囲気ですごく好きです。お気に入りの一冊になりました。
キャンペーンでつけていただいたしおりも表紙と同仕様で作っていただき、
とても可愛くて気に入っています。
しまや出版さんはセットにも多種多様なオプションをつけることができ、
どういう装丁にしようかと毎回とても楽しいです。
些細な疑問でもいつも丁寧にご対応いただき感謝しかないです。
今回も綺麗な印刷、製本をありがとうございました!

——————————-