同人誌紹介ブログ

merry age


【サークル:それはみないでいて/小林ななせ様】 Twitter/pixiv
________________



【表紙:里紙(雪)170kg/オンデマンドフルカラー印刷】
(上段:オモテ表紙/下段:ウラ表紙)

にぎやかで可愛らしいイラストが、力いっぱいかつ、
心のこもった筆致で 細部までしっかりと塗られています。

見ているだけで元気が出てきそうなこちらの表紙は、
紙原稿でご入稿いただきました。

たくさんのキャラクタが配置されていますが、
どの子もきちんと描かれており、全てのキャラクタへの愛情が感じられる素敵な表紙です。


【表紙のUP】

画材は色鉛筆とお見受けいたしました。
色を重ねている部分や、ぬりムラの部分に
手描き特有のあたたかみと味わいを感じます。

表紙には、《和推しフェア/はんなり和風紙フェア》より
《里紙(雪)170kg》を使用。
画用紙やスケッチブックほどではありませんが、若干のデコボコがあり、
表紙に直接色鉛筆で描いたような仕上がりになりました。


【表紙を開くと】

表紙を開いたところも、にぎやかな作りになっています。
ピンクの市松模様と、遊び紙(本文の前の色紙)に印刷された花柄が、
表紙のイラストの元気さととても合っています。


【表紙2.3印刷:和推しフェア内《うら文様フェア》ご利用/デザイン:市松模様/印刷色:チェリー】

表紙2.3印刷は、和推しフェア内の《うら文様フェア》をお使いいただきました。
市松模様デザインを『チェリー』色で印刷。
表紙用紙があたたかみのあるオフホワイトなので、チェリーとも好相性です。

和推しフェア《うら文様フェア》は、こちらをご参考ください。
https://www.shimaya.net/fair/waoshi/index.html#03


【遊び紙印刷:和推しフェアより《色彩和ものデザイン遊び紙フェア》】

遊び紙印刷も、和推しフェア内《色彩和ものデザイン遊び紙フェア》をお使いいただきました。
アイボリー色の遊び紙に、『舞菊』というお花のデザインを印刷しています。

和推しフェア《色彩和ものデザイン遊び紙フェア》は、こちらをご参考ください。
https://www.shimaya.net/fair/waoshi/index.html#06


【本文:クラフト紙/オンデマンド極匠スミ刷】

本文も紙の原稿で頂いています。
細かいところまで手作業でトーンが貼られ、
ベタもしっかりと塗っていただいています。

本の端っこが斜めに切られているのは、《角切加工》によるものです。
小口側(本を開く側)の上下の角を切り落として、
いつもと少し違ったデザインのご本になっています。


【本文のUP】

本文は、元気なイメージの表紙まわりから変わって、
アンティークな色味の『クラフト紙』を使用。

薄い茶色に黒で印刷して、少し落ち着いた印象に。
表紙まわりはピンクや黄色が基調だったので、
クラフト紙の本文と合わせると、チョコレート菓子のような雰囲気。
パワフルさと可愛らしさをあわせもった1冊です。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

今回再版に伴い、気になっていた和推しフェアを使わせて頂きました。
表2、3への印刷は初めてだったのですが、素敵な模様と色がプラスされとても
可愛らしく仕上げて下さいました。

全て紙の原稿で入稿させて頂いているのですが、
毎回とっても綺麗に刷って頂き本当に感謝しております。
次回の印刷も是非宜しくお願い致します。

___________________________