【流星群の夜に】

 「印刷会社を利用して同人誌を出してみたい」と考えながらも、表紙作成が長年ネックでコピー本ばかり作っていました。
そんな折に辿り着いたのが、しまや出版様のオリジナル表紙デザインフルオーダーです。

 イメージカラーやトーン、入れてほしいモチーフ、本文の内容等を入力してオーダーは完了。
私は作品の中で重要な意味を持つ「流星群」「教会」をモチーフとして依頼しました。
教会というモチーフは人によって様々なイメージがあると思います。
私自身のイメージが明確ではないのに無理なオーダーをしたのではないか、と緊張しながらイベント会場で本を見た時の感動を今でも覚えています。

 教会というモチーフからステンドグラス、十字架までイメージを膨らませて
いただき、表紙の上下で闇と光(希望)の対比が描かれたデザインが本当に素敵で。
プロのデザイナーに依頼して本当に良かったです。
特に光となる部分はキャラクターのイメージをも膨らませて、デザインしてくださったのかと思うほど……思い出となる、とても大切な本となりました。

 また、個人的には印刷と表紙デザインオーダーを同じ会社に依頼することにより、デジタル入稿の初心者にとってデータの作成、入稿方法に悩まなくて済んだという利点も大きかったです。
本当にありがとうございました。

サークル名 【白日】様