【天秤は図れない】

急に新しいジャンルで本を出したかったため知り合いに表紙を依頼する時間がなかったこと、そして何よりどんな表紙がいただけるんだろうという遊び心で
オリジナル表紙デザインを利用させていただきました。

そのためオーダーについてはほぼおまかせでどんな表紙ができるのかを楽しみにしておりました。
唯一、写真素材を使ってほしいというオーダーのみでそれ以外は完全に丸投げというものでした。
あらすじも非常に適当なもので……(これについては原稿に必死だったためなのでただの不手際です)

そんな状態で依頼を致しましたが、完成した表紙絵を拝見し期待以上の完成度に驚きました。
題名に全く引きずられていないイラストに私の好奇心はとても満たされました。
本がどんな装いになるか全くわからないわくわくを楽しめた点、非常に良かったです。

またもう一つ驚いたのは、表紙デザインの世界観です。
原作をご存知でないとできないような建物の形やエフェクトの拘りに心遣いを感じました。
また原作だけでなく、私の二次創作作品に沿った意匠を凝らされた表紙だった点にも驚きました。
そこまでオーダー時に伝えた覚えはなかったため首を傾げつつ、製作者の方の多大なる配慮を噛み締めました。

本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ利用させていただきたいと思っております。

サークル名 【よりどり書店】様