【Love From French Letter】

いつもしまや出版様のオリジナル表紙デザイン製作サービスを利用させて頂いています。

今回オーダーした本は文芸カラー表紙セットのマットPP、文庫サイズです。
コンドームをテーマにした本だったため、入れてほしいモチーフとして
「手紙の封筒(フレンチ・レター=コンドーム)」「ハートマーク」
「コンドームの箱・外装」を挙げ、色は赤と白をメインに使って頂けるよう希望しました。
そして手に取って下さる方が恥ずかしくなってしまう露骨なものは避けたかったので、テイストはシンプルでおしゃれな感じで、とお願いしました。

出来あがった表紙は予想を遥かに上回るもので、画像を開いた瞬間「可愛い! すごい!」と声に出てしまいました。
パッと見ではコンドームだとわからないおしゃれなパッケージや、よく見るとわかる「0.03」などの文字のさり気なさ。
何より嬉しかったのは、手紙というモチーフにぴったり合ったタイトルデザインです。
万年筆で書き綴ったようなタイトルが本当に素敵です。

タイトルに関してはすべておまかせだったのに、ここまで汲んで下さるなんて感激でした。
素晴らしい表紙をデザインして頂けるのはもちろんのこと、どんな表紙ができるのかわくわくどきどきしながら待つ楽しさも、このサービスの魅力の一つかと思います。
ぜひ次回も利用させて頂きたいです。ありがとうございました!

サークル名 【トローチ】様