【主役不在のエンドロール】

感染症流行前(学生時代)が最終サークル参加であり、約3~4年ぶりにイベントに参加したい・社会人初の同人誌を作りたいと考えていました。

元々画像編集ソフトに不慣れであり、これまでの同人誌も絵描きさんに表紙を助けていただいたりしていたのですが、同人活動自体にブランクがあったためどうしようかと悩んでいました。
そんな時にしまや出版さんのこのサービスを見つけ、これだと思って依頼をしました。

申し込み方も簡単で、あらすじを記載して、出したい雰囲気・イメージする色・モチーフなどを選ぶだけ。さらに私は学生時代から「箔押しをしてみたい!」という想いがあったのでタイトルを箔押しできないかと問い合わせをし、快くご了承いただけて親切に対応していただきました。

会場に着いて、初めて段ボールを開けて見たとき、予想していたよりもずっとクールに表紙を仕上げてくださっていてすごくうれしかったことを覚えています。
話の雰囲気とも合っていて、利用して本当によかったなと思いました。

サークル名 【ともしび夜行】様