ゲーム内容

「社長!横文字で言うのはやめてください!」は
6つのゲームをプレイすることが出来ます。

■七ならべ風ゲーム 『役職ならべ』

七ならべをビジネス風にアレンジ!
「係長・課長・次長・・・」あなたはキチンと役職ごとに並べることが出来ますか?

■ババ抜き風ゲーム 『シャチョ抜き』

ババ抜きをビジネス風にアレンジ!
社長を最後まで手元に残していた人は社長に怒られちゃう!?
いち早く帰社して危険を回避しよう!

■大富豪風ゲーム 『大企業』

大富豪をビジネス風にアレンジ!
”革命”こと”クーデター”が起きると
新入社員が一番エラくなっちゃう!!?
奇想天外な疑似経営ゲームに生まれ変わりました!

■3つの質問で役職を導け! 『私はダレ?』

気付くと記憶を失っていた私・・・。
3つの質問を元に自分の「役職」と「口癖の横文字」を探し当てよう!

■これでアナタも横文字マスター!? 『横文字かるた』

横文字用語をし使用して”かるた”が遊べちゃう!
なんとなく使っていた言葉の数々も、
これでしっかり覚えられちゃいます!

■アドリブとプレゼン力が問われる! 『社長!横文字で言うのは止めてください!』

横文字を使った即興アドリブ・プレゼンゲーム!
真面目にも不真面目にも広がる無限の世界!!!?

 

※ゲームの遊び方の一例です。その他にも沢山の遊び方があります!!

1名~複数人でのプレイが楽しめます!

 

yokomoji_staff

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。