同人誌紹介ブログ

異議ざんまい

異議ざんまい_001.png
【サークル:ズイロク/cro様】pixiv/twitter

 

異議ざんまい_002.png
【特殊紙オフセットフルカラー+浮出し加工】
特殊紙のマーメイド(スノーホワイト)にオフセットフルカラーで印刷。
あみだくじに紛れ込んだようなデザインのタイトルを、
浮出し加工することで際立たせています。

異議ざんまい_003.png
【特殊紙オフセットフルカラー】
オモテのあみだくじを試したら、ウラで答え合わせができる、
ユーモアいっぱいのたのしい仕掛けが。
本文を読んでいるときに、一休みして遊んでみてはいかがでしょう。

異議ざんまい_004.png
【変形断裁】
変形断裁をお使い頂く事で、
ツイッターに掲載されていたときの雰囲気を残した仕上がりとなっています。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

描いている漫画のサイズに合わせて、縦長の変形をお願いしました。
また、鉛筆を用いているので、雰囲気に合わせたいと思い、
以前購入させて頂いた紙見本を見比べ、触り比べて、
ざらざらとしつつもやわらかい質感のある紙を表紙に選びました。
加えて触ったときに表紙のタイトルが際立つようにしたいと思い、
少し浮き上がったような手ざわりに、と相談したところ、
「浮き出し加工」を教えて頂きました。
実際に本の形になり、手にとって実感した時の感動はひとしおでした。

装丁を始め、本の作成に関し、とても親切に教えてくださり助かっています。
「このような本を作りたい」とお伝えしたイメージ、
それ以上の素敵な仕上がりにして頂きいつも満足しています。
また新しい装丁にチャレンジしてみたいという気持ちを抱かせてくれます。
ありがとうございます!

——————————-
異議ざんまい.png