同人誌紹介ブログ

かみさまが わらう日。


【サークル:ソラノイエ。/緒方 優様】twitter
——————————-

【おまかせ特殊紙(ミランダ・スノーホワイト)+箔押し(金)】
おまかせ特殊紙のカバーには、キラキラとしたラメが神秘的な
「ミランダ(スノーホワイト)」をセレクトいたしました。
金で押されたタイトルが印象的で、一目見て心を掴まれます。


【背文字→箔押し(金)】
背文字にも箔押しを施し、高級感のある仕上がりに。
特殊紙と箔押しで、それぞれ違った輝きが楽しめる1冊となっています。


【表2(ニュートーン・ホワイト)+遊び紙(クロマティコ・アクア)】
表紙にはニュートーン(ホワイト)を使用。
カバーと表紙を捲ると見える表2,3の凹凸面がお洒落です。
前後に入ったクロマティコ(アクア)の遊び紙は
雲一つない空のように、暖かく本文を包み込んでいます。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

中身が文字のみの小説でしたので、
タイトルのみの究極にシンプルな表紙にさせていただきました。
カバーの特殊紙はおまかせだったのですが、
チョイスしてくださった紙が本にとても馴染んでいて、
手に取ったときのカバーの白さ、
サラサラの質感と細かいラメのようなきらめきがとても綺麗でした。
タイトルの箔も細かなところまできれいに押していただき、本当に感動いたしました。

少部数のオフセットはなかなか印刷してくださるところも少ないのですが、
しまやさんのオプションの多彩さにはいつも感謝しております。
手に取った瞬間「こんな本が作りたかった!」と叫び出すほど、
本当にすてきな装丁でした。
叶えていただき、ありがとうございました。
——————————-