同人誌紹介ブログ

Fの右腕

【 にき(nk)様 】 twitter / pixiv


【左 : ミランダ130kg・スノーホワイト + 1色刷り(藍インク)+ 箔押し:ホロHK0038(ステンドグラス・ブルー)】
【右 : ミランダ130kg・あい + 1色刷り(銀インク)+ 箔押し:銀 】

シンプルで洗練されたデザインと箔押し、紙質が見事にマッチング!

ミランダの細かい粒子が輝く星空の様な質感と、それぞれの箔押しがお互いの良さを引き立たせ、
シンプルであり、ラグジュアリーでもある雰囲気になっています。

こちらの二冊は対になっているという事で、表紙の拳銃のデザインも違う方向を向いています。
さらに色味も、ホワイトベースにホログラムのステンドグラス・ブルー。
ネイビーベースにあえての銀箔と、こだわりが見受けられますね!

【ミランダ130kg・スノーホワイト + 箔押し:ホロHK0038(ステンドグラス・ブルー)】

当社の箔押しには青系の箔押しがいくつかありますが、
その中でも今回のデザインにホロHK0038(ステンドグラス・ブルー)をお選び頂いたのが素晴らしい!
割れたガラスのように角度によって輝きが変わり、キャラクターの多面性とミステリアスな神秘性を感じます…!

【ミランダ170kg・あい + 箔押し:銀 】

対して暗闇の様な“ミランダ”の「あい」に「銀」の箔。
金や他の色味には無い、シックで大人な雰囲気が禁断の古書のように目を惹きます…!


◆お客様から頂いたコメント◆

Twitter再録集として小説文庫本を作りました。
あまり時間がなかったこと、また初めての同人誌作りで凝った表紙デザインを作れなかったためシンプルでもいかに目を引くかを重視し、
なら紙も文字もキラキラにしてしまおう!と思い立ちました。

どちらもミランダ紙と箔押しを使い統一感を出しつつ
全年齢は優しく控えめに、R18は夜のイメージでシックかつ派手さを出しました。
カラーはキャライメージの青とグレーを中心にチョイス。
特に角度によって光り方が変わるホログラム箔がお気に入りです。
上品さもさることながら銃のシルエットがとても綺麗に映えてくれて大変満足しています。
お粗末表紙デザインでもこんなに映えてくれたこと、またデザインを気にせず気軽に持ち歩ける文庫本という自分の中のテーマにも添えられたかなと思います。

初心者ゆえ右も左も分からず沢山質問してしまいましたが、メッセージでの細やかな対応や時には電話でサポートして頂きとても心強かったです。
デザインの位置や箔押しに向いてるフォントの良し悪しなど…こちらが気づかない点で色々と助言を頂けたのも助かりました。
何より出来上がった本を手に取って『綺麗!』と言ってくれる方が多く本当に嬉しかったです。
残念ながら台風でイベントは欠席になってしまいましたが、本作りの楽しさを知ることができとても良い思い出になりました。

今度は別のオプション使って利用させて頂きたいなぁと今から楽しみです。
この度は本当に有難う御座いました!


 

<仕様> 文芸ベーシックセット
Fの右腕
サイズ : 文庫
表紙 : ミランダ130kg・スノーホワイト + 1色刷り(藍インク)
: 箔押し:ホロHK0038(ステンドグラス・ブルー)
本文 : クリームキンマリ + スミ刷り
Fの右腕(成人向け)
サイズ : 文庫
表紙 : ミランダ170kg・あい + 1色刷り(銀インク)
: 箔押し:銀
本文 : クリームキンマリ + スミ刷り