【きみがくれたいのち】

初めて本を作る際に利用させていただき、簡単なあらすじをお伝えしただけでとても素敵なものを作っていただけて
個人的に本づくり最大の障害だった表紙問題が解決したので、一冊目からずっとオリジナル表紙デザインフルオーダーをお願いしています。

この作品の表紙には、主人公たちが暮らすお屋敷のシンボルツリー的存在である古い大木を入れてもらいたい、という希望を出してありました。
お話の舞台となっている付喪神たちの住む異世界の雰囲気が出るのでは、と思い、和紙ppフェアも同時にお願いしていました。
異世界の雰囲気、というのは自分の中では少し薄暗いものをなんとなく想像していたのですが
受け取った本はものすごく優しくて爽やかな色合いに仕上げてあって、お話の流れ的にはその方がずっとふさわしい感じがして、とても気に入りました。
和紙の加工も靄の中にいるような幻想的な感じが出ていてすごくよかったです。
お話の隠しキーワードみたいな存在であるネコちゃんをこっそり入れていただいていて、さりげなく可愛らしい部分のあるところがお話にもぴったりでした。

毎回フルオーダーで表紙をお願いしていますが、いつも素敵な仕上がりの本が届きます。
自分では文章を書くことしか出来ないので、表紙と言われても具体的なアイディアはなかなか思い浮かばないのですが
イメージカラーや作品の鍵となるアイテムなどをお伝えしただけで、毎回素晴らしい表紙をつけてくれて本当に感謝しています。
本を手に取ってくれた方たちにも好評です。いつも想像以上に素敵な表紙をありがとうございます。

サークル名 家鴨書房様