同人誌紹介ブログ

親家日和

【Rinro/やすぎ様主催】

pre.gif

■本の仕様
 ┣ 表紙 : しまやカラー 
 ┃ op2.gif  和紙PP加工
 ┃      op2.gif箔押し 金
 ┣ 本文 : 星の紙クリーム + スミ
 ┗ 遊び紙: op2.gifキュリアスTL イリディセント

op2.gif カラー口絵

アンソロジーはやはり気合いが入ってるご本がとても多いですね!
ということでまたまた素敵なアンソロジーのご紹介です✨
日本の時代物ということで、やっぱり一度は使ってみたい「和紙PP加工」❢
見た目はもちろん触り心地も和紙の特長をちゃんと持っています!
(※和紙の繊維はランダムに入っているので、人物の顔に被ることもあります。ご了承ください。)
更にこちらのご本では「金の箔押し」を贅沢にも全面に押してしまいました〜〜〜!!
和紙の質感と、箔押しの光沢感がお互いを引き立てていて素敵ですね…❢
箔押しの部分に和紙の繊維が多く入っていると、
箔の部分にその繊維が少し浮き出てこれもまた味になります💖
そしてさらに表紙をめくれば…………
きらきらと不思議な色合いで輝く遊び紙が!
(写真じゃ上手く撮れなくてすみません…!実際はもっとキレイなんです!!!)
「キュリアスTL イリディセント」という紙。
光の当たり具合によって色味が変化しておもしろく、パールの様な光沢があるので、見ているだけでも楽しいのです〜♪
何より、口絵を彩るのにとてもよい役割を果たしてくれています!
それでいいんです、オプションはそれが主役ではなく本の価値をさらに高めてくれる引き立て役なのですもの。ええ。
ということで、装丁も内容も充実している素敵なアンソロジーさんのご紹介でした〜!