同人誌紹介ブログ

Rosenfest


【サークル:YUMEPATH/夢月様・サークル:モチモチ/いん様】
——————————-

【特殊紙(里紙・雪)+4C+セパレーション加工(オリジナル)】
オリジナルのセパレーション加工で表紙デザインに合わせて小口側をアーチ形にカット。
チラっと見える中の遊び紙の藍色が、里紙(雪)の優しい色合いと合わさり優美で上品な仕上がりとなっております。


【遊び紙印刷(トレーシングペーパー+藍)+カラー口絵】
口絵が透けるトレーシングペーパーの遊び紙に藍のインクで印刷を施し、
アンソロジーの中表紙を素敵に彩っています。表紙の差分イラストも嬉しい仕掛け。


【本文色刷り(インク:藍)+表3(インク:藍)】
本文の一部を藍のインクに変更し、藍刷りの表3と見開きで繋がるデザインになっています。
表紙、口絵、本文を経て最終的に寄り添う2人の後ろ姿は、心地のよい読後感をもらたしてくれます。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

赤・紫・青薔薇をモチーフに、ローズアーチのイメージの装丁にしました。
型抜き特殊紙表紙にトレペを挟んでカラーページというのが手で持ったときに
どうなるかと思いましたが、実際に読んでも案外しっかりしていてほっとしたのを覚えています。
特殊な装丁の融通が効くのがとてもありがたく、印刷も綺麗で更に嬉しかったです。

——————————-