同人誌紹介ブログ

わるい男。


【サークル:ピアニィレッド/風魔の杏里さま】Twitter/Pixiv
——————————-

【表紙:ディープマット-135kg-マルベリー/銀インク】
Choose me! Fair(悪魔ver)をご利用いただきました。
さらっとした、和紙のような風合いもある高級マット紙『ディープマット』。
マルベリーは、桑の実のこと。
ぶどう色を濃くし、味わい深くしたようなコクのある色味。
印刷は銀一色で、オモテ表紙はタイトルが目を引くよう、すきっとしたデザイン。


【ウラ表紙】
ウラ表紙は銀色を大きくとり、深い色味の中で光を弾く銀色の対比が美しく映えています。


【遊び紙:モフル ピスタチオ 60kg】
マルベリー色の表紙と本文の間には、落ち着いたグリーンの紙『モフル(ピスタチオ)』が入ります。
どちらも落ち着きのある色味で、大人っぽさのある仕上がりとなっています。


【本文:モンテシオン/黄緑インク】
本文用紙は、石巻工場で作られる復興支援紙『モンテシオン』を使用。
コミック紙のように軽く柔らかいけれど、色味はコミック誌よりも白に近い紙。
黄緑インクとも好相性で、明るい黄緑色を柔らかい紙色で受け止め、馴染んでいます。

——————————-

◆お客様から頂いたコメント◆

前述の『チェリーの夜、ミルクの朝。』の雛型と言っても良く、
『わるい男。』も表紙+色刷り、遊び紙、本文用紙+色刷り、
正方形本の可愛さの取り合わせの良さの活きた本です。
ディープマットの濃い色表紙から反対色の緑の遊び紙や緑の色刷りが出たら面白い!
という悪戯心を魅力的な本にして下さったしまや様には感謝します!

——————————-