同人誌紹介ブログ

2022 SCHEDULE


【サークル:跳ねるはウサギ / 律 様】 pixiv
___________________________


【表紙:ホワイトポスト-180kg-白 / オンデマンドフルカラー印刷+マットPP
 箔押し:ホロHK015・シルバー】
【角丸加工:R5(小口側2ヶ所) 】

今回は、本ではなく、
スケジュール帳にするというアイデアに優れた同人誌のご紹介です。

表紙はホワイトポストにオンデマンドフルカラー印刷。
シンプルで可愛らしいイラストの夜のお散歩のような雰囲気を、
角丸加工を使うことでポップに表現。

さらにマットPPをかけることで、市販のスケジュール帳そのものの様な仕上がりに。


【箔押し:ホロHK015・シルバー】

箔押しは「ホロHK015・シルバー」をご利用。
角度によってきらめくタイトルが、紺色の表紙によく映えます。


【本文:星の紙-クリーム/オフセットスミ刷り】

本文は、星の紙クリームをご利用。
目に優しい色味のクリーム色で、
しっかりとした厚みが裏移りにも強い仕様になっています。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

どうしても推しにスケジュール管理されたい……!
そうだ、ファンシーグッズ風の表紙でスケジュール帳を作ろう!!という
限界オタクの思いつきを具現化した本です。

表紙は箔押しでキラキラさせたい!そして予定を書き込めるように中綴じにしたい!
というわがままをしまや出版様に叶えていただきました。
表紙は箔が本当にかっこよく入っていて感激しました。
また、本文用紙については、書き込んだ時に裏写りしないようにしたいといった
細かい相談にもアドバイスをいただき、実際に使い勝手のいいものができたと思います。

素敵な本にしていただき、ありがとうございました!

___________________________