同人誌紹介ブログ

われらにこたえを!237


【サークル:輪の苗 / かゆき 様】
___________________________


【表紙:ホワイトポスト-180kg-白 / オンデマンドフルカラー印刷+クリアPP】

今回は、懐かしのなぞなぞ豆本にそっくり!な本のご紹介です。

90年代に、「なぞなぞ豆本キーホルダー」というものが流行しました。
当時、持っていた方もいるのでは?

こちらはそのなぞなぞ豆本キーホルダーをテーマに、
ジャンルのキャラクターの名前当てクイズ本として、
ミニ本をご利用いただきました。

A8サイズは、手のひらにすっぽり収まるサイズ感。
A5サイズの当社パンフレットと比べても、これぐらいの小ささです!

サイズ感も、デザインもぴったりで素晴らしい出来映えです!
担当スタッフとしては、とても懐かしく、嬉しくなってしまいました♪


【本文:上質紙-70kg/オンデマンドスミ刷り
 遊び紙:グッピーラップ-75.5kg-グレー(前後)】

※答えになる部分にはモザイク加工をさせていただきました。

こちらのキャラクターの名前当てクイズ本。
そのキャラクター数、237問!!
問題をお作りになるのも大変だったことでしょう…。

237問ともあると厚みもしっかり!ですが、
上質紙70kgをご利用いただいたことでめくりやすく、
本文のキャラクターもきれいにパラパラ漫画が流れ、
適度な厚さのご本になりました。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

昔流行ったなぞなぞの豆本みたいなの作りたいな。
という事で、しまや出版様のミニ本印刷をお願いしました。
270p超えの本になってしまった為、
ページがめくりづらかったり、
ノド部分はほとんど見えなくなるかな?
なんて心配は全くの杞憂でした。
ノリが剥がれる。なんて事もなさそうなしっかりとした製本です。
左ページはパラパラ漫画にしよう!という目論みも無事成功しまして嬉しい限りです!

___________________________