同人誌紹介ブログ

2023 SCHEDULE UNOFFICIAL FAN BOOK


【サークル:姉上の下僕 / 河瀬鳴月 様】 Twitter / pixiv
___________________________



(上段:オモテ表紙/下段:ウラ表紙)
【表紙:ホワイトポスト-200kg-白/オンデマンドカラー+マットPP】

ころんとした、文庫サイズの中綴じ本です。
オモテ表紙にはタイトルとドットデザインのアイテムたちが。
そしてウラ表紙には、同じくドットデザインのミニキャラたちがニコニコと並んでいます。
今年一年ウキウキわくわく間違いなし!な楽しいスケジュール帳です。


【角丸加工:R5】

ご本の小口側(本を開く側)の上下には、カドを丸く切り落とす加工《角丸加工》がなされています。
文庫サイズというサイズ感と、まるっとしたフォルムが可愛らしいです。



【本文:星の紙-クリーム/オンデマンドスミ刷り】

スケジュール帳の名の通り、中身は立派なカレンダー!
作品に関わる大切な先生方のお誕生日がしっかり記載されているところ、
更に毎月創作ネタ用の記念日まで記載されている所など、遊び心もありとっても素敵です。


【本文:巻末memo】

巻末はフリースペースが付いています。
下部にちょこんと描かれたミニキャラたち。
大切なことをしっかりここにメモしておけば、たまに見返すのも楽しくなりそう。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

自作ドットでスケジュール帳を作りたいな……A6サイズで角丸加工をしたいけど、
はたして出来るのかな……と辿り着いたのがしまや出版様でした。
中綴じ、文庫サイズかつ角丸加工と自分の中で譲れない点が多く、
特別仕様になってしまった上にぎりぎりに入稿してしまったのですが、とても丁寧に対応して下さいました。
お電話頂いて最終確認の時には「表紙が片方に寄っておりますので、こちらで修正致しましょうか?」
と提案して下さったのがとてもありがたかったです。あの修正が無ければ多分間に合いませんでした……!

完成した本を手に取った時、しっとりとしたマットPPの手触りが嬉しく大変素敵な仕上がりになっていました。
「まさにこれ!欲しかったのはこれ~~!!」という満足感でいっぱいです。
綺麗に製本して頂き、本当にありがとうございます!また是非お願いしたいです。
___________________________