同人誌紹介ブログ

ワンナイトミュージアム


【東のこよみ/東山忍様】
——————————-

【マーメイド(しろ)160kg/期間限定特別インク:ブルースター(青系)+プルメリア(黄系)】
画用紙のようなスケッチブックのような、ざらざらとした特別な質感のある紙、マーメイド。
期間限定インクのブルースター(青系インク)とプリメリア(黄系インク)をお試しいただきました。

黄色は濃い色ではないので、印象が薄くなりがちな場合もありますが
背景全体に大胆なベタとして用いることで強く存在感を感じさせています。

また、青系インクを『黄色と重なるところ』と『黄色と重ならないところ』の2つにわけることで
2色の重なり合う部分は鮮やかなグリーンとなって視線がひきつけられます。

 


【マーメイド(しろ)160kg/期間限定特別インク:ブルースター+プルメリア】
ウラ表紙には、2色の重なる部分がなく、青と黄色のみの表現。
オモテ表紙にのみ緑(2色の重なり)を入れることによって、目立たせたいところと
そうではないところの工夫がされています。

 

【デザイントレーシングペーパー/ギャラクシー】
表紙をめくると、デザイントレーシングペーパー(ギャラクシー)が。
作品のイメージに寄り添うアイテムの1つとして素敵にお使いいただきました。
本をめくったときに、より一層の夜の気配を感じる出だしとなっております。

 

◆お客様から頂いたコメント

普段自分があまり選ばない色を使ってみようと思い、黄色をベースにしました。
派手すぎず、好みの配色になったので気に入っています。
二色ともこの時のフェアで選べるインクだったのですが、こういう冒険もできるのが
フェアの嬉しいところだなあと。
遊び紙にしたデザイントレペも話の始まりと合っていて、開くたびに嬉しい気
持ちになっています。