同人誌紹介ブログ

ポリエステル100ぱーせんと


【サークル:はちばん/橙様】twitter/pixiv
——————————-


【ミランダ(スノーホワイト)+ホロ箔(ステンドグラスピンク)】
表紙は細かなラメが煌めくミランダを使用。
色の乗っていない部分を作り、紙の地のキラキラ感を際立たせています。
洋服のタグをイメージしたポップなタイトルロゴは
ピンクのホロ箔を使用し、ミランダに負けない存在感。


【セレクト遊び紙】
遊び紙は表紙デザインに合わせて煌びやかなものをセレクトいたしました。


【角丸R5(4ヵ所)】
本の四角には角丸加工を施し、コロンとした形が
カラフルな表紙デザインとマッチしてより可愛らしい印象を与えています。

——————————-

◆お客様から頂いたコメント◆
今回の本は表紙を春路さま(@haruji_B6)に表裏でキャラが対になる様に描いて頂き、
ラフを見た瞬間「絶対にキラキラの可愛い本にしよう!」としまや様にお世話になる事に決めました。
ミランダフェアで表紙をミランダ(スノーホワイト)に変更、
遊び紙をしまや様のセレクトでお願いしました。豊富なしまや様の特殊紙の中から、
自分の本を見て担当の方がどんな紙を選んで下さるのかとても楽しみにしていました。

選んで頂いたのは、ミランダあい!まさか遊び紙までミランダで、
キラキラで贅沢で嬉しくなりました!
タイトルロゴも春路さまが服のタグをイメージして作って下さり、
一冊一冊が特別になる様に箔をステンドグラス(ピンク)に。
キャラをイメージしたメガホンや栄養ドリンクの細かい柄まで綺麗に箔が押してありとても感動しました。
本自体の印象もまあるく可愛くなる様に4ヶ所の角丸加工に。
ノド側の加工がどうなるのか心配でしたが、毛羽立つ事なく綺麗に加工して頂きました。

しまや様は入稿の際にとても丁寧にチェックして下り、
アナログ入稿の私も安心してお世話になる事が出来ます。
やってみたい加工などの相談にも親身になって聞いて下さるので、
次の本も絶対にしまや様にお世話になろう!と本を作るのがとても楽しくなります。
いつも楽しい本作りを手伝って頂き、本当にありがとうございます!

——————————-