同人誌紹介ブログ

ハチ


【サークル:carat./sino様】pixiv
【表紙・カバーデザイン:よしだ様】pixiv
——————————-

【カバー(トレーシングペーパーブルー + オンデマンドカラー印刷)】
透け感のあるトレペのカバーに線画とタイトルを印刷。
ズラした主線を上からかぶせることで、レンズ越しに2人を見ているようなレトロでポップなデザイン。


【オンデマンドカラー印刷+クリアPP】
カバーを捲るとぼんやりとしていた輪郭がはっきりと見えるように。
表紙をシンプルにすることでカバーのブルーが映えて爽やかな印象を与えています。


【デザイン遊び紙トレーシングペーパー(フラワーシャワー)】
遊び紙も透け感のあるものをセレクトし、2人の物語にそっと彩りを添えています。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

内容が真夏のお話なので夏らしい装丁にしたいと思い、
シースルーカバーフェアを使用させていただきました。
カバーと表紙デザインはシースルーカバーにしたい旨を伝えた上で、
友人にしていただきました。とても気に入っています!
カバーを外した際、表紙イラストの印象が変わるのが二度楽しめて嬉しいです。

遊び紙は作品が花モチーフなのもあり、夏の空の下で二人の恋が花開くのをイメージして選びました。
涼しげで爽やかな夏らしい装丁になったと思います。ありがとうございました。

——————————-