同人誌紹介ブログ

ウロボロス松


【サークル:青紫陽花/Azisai様】Twitter/pixiv

___________________________


【コート紙/オンデマンドフルカラー印刷+マットPP加工】
6人の主要登場人物をダイナミックに配置した
ハードボイルド小説のようなカラーカバー。
折り返し部分にアオリ文句も添えられて、本格ミステリー書籍の仕上がり。


【カバーの折り返し(折込)部分】
カバーテンプレートを最大限有効に活用し、細部までこだわりあり。
書体も本のイメージとあったものがチョイスされ、統一感もばっちり。


【表紙用紙/ホワイトポスト+オンデマンドスミ刷】
カバーをめくった中の表紙にも印刷あり。
カラーとはまた違った雰囲気を楽しめます。


【本文用紙クリームキンマリ/スミ刷り】
章が切り替わる扉ページにはイラストが挿入され、
「次の章はどんな話になるのか?」と想像を膨らませるアクセントになっています。
また、物語の最後には、素敵な見開きイラストが…!
読んでいただいた方のお楽しみ♪

【本文ノド(のりで綴じる側)部分】
総ページ数が250を超える本書。
背幅も10ミリ(1センチ)を越える厚みの本となりました。
ノド側は、仕上がりから18ミリ以上の余白をとって頂いたため
厚めの文庫サイズ本も奥まで読みやすくなっています。

___________________________
◆お客様から頂いたコメント◆
今回本を作る際は章ごとに扉イラストを入れたいと思っていたので、
章タイトルに並ぶよう各登場人物を配置しました。
また文字の大きさや行間のバランスも考え、
どの章を読んでいるかすぐわかるように本文の上部に章タイトルを入れています。
最後のイラストは物語の余韻が感じられるように見開きとなっております。
黒を基調としたカバーの仕上がりや質感も気に入っており、
実際に手に取った時とてもわくわくしました。
本当に本にすることが出来て良かったと思う1冊となり、
素敵な本にして頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
___________________________