同人誌紹介ブログ

ひをつけてもりのなか

【サークル:駒野文具店/セロハン様】twitter
——————————-


【表紙カラー+クリアPP加工+トレーシングペーパーカバー(カラー印刷)】
クリアPP加工がなされたカラー表紙に、
カラー印刷のされたトレーシングペーパーをカバーとして巻いています。
表紙本体の鮮やかな赤い色彩が、トレペカバーに透けて雰囲気のある仕上がりに。



【表紙(ホワイトポスト/カラー印刷)+クリアPP】 (上段/オモテ表紙、下段/ウラ表紙)
カバーにタイトルを入れているため、表紙には画像のみの印刷。
余計なもの一切をなくし、鮮やかかつ印象的な写真が最大限に活かされています。


【遊び紙:NTラシャ(赤)】
表紙をめくった始まりには、さらりとした自然な風合いが魅力のNTラシャ赤が入りました。
本のタイトル、装丁とあわさり物語の読みはじめを盛り上げます。


【カバー全体(トレーシンクペーパーホワイト/オンデマンドカラー)】
カバーは全面印刷が可能。こちらのカバーは、表紙の装丁と調和するよう配慮され、
表紙とカバーがお互いを補い合う素敵な装丁となりました。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

内包した心の火を薄皮で包んだような本が作りたいと思ったところトレペ表紙の存在を知り
イメージ以上の本を作っていただきました。
シンプルなカバーな分、透け感がどのくらい出るかが気になっていましたが、
受付の方と相談させていただき、紙を決められたのもありがたかったです。
遊び紙フェアでどのような紙を使っていただけるかもワクワクしていたので、
開いてぱっと飛び込んできた赤にとてもテンションが上がりました。
形にしてくださり、本当にありがとうございました!

——————————-