同人誌紹介ブログ

君のいない一頁 上


【サークル:Second half/ゆづる様】
——————————-


【表1:エスプリコートVエンボス(モメン)+2C(こげ茶+コバルトブルー)⇒本文上質紙70kg】
鮮やかなコバルトブルーをバックに描かれた2人のキャラクターは、
本文一ページ目では姿を消して、タイトルが強調されるデザインとなっております。
スミ刷りのシンプルさが表紙とのギャップを感じさせ、自然と物語へ引き込まれていく仕様。

 


【表4:エスプリコートVエンボス(モメン)+2C(こげ茶+コバルトブルー)】
キャンバス風のテクスチャが手に馴染む表紙用紙は、
青春の1ページを切り取ったかのような爽やかな青一色のイラストと良くマッチしています。

——————————-
◆お客様から頂いたコメント◆

上下巻発行となるため、対となるデザインを想定して
メリハリのある多色刷りを選択いたしました。
寒色系の色味で揃えましたがバックの青空を大きく取ることで
晴れやかな雰囲気に仕上がったと思います。
本が届いた時、透明感のあるコバルトブルーが
思い描いた空のイメージとマッチしていて大変嬉しく思いました。
下巻は暖色系の色を差し色に入れたいと思っているのですが、
今からデザインするのが楽しみです。

しまや出版様は周囲のオススメもあり今回初めて利用させて頂きました。
お忙しい時期にもかかわらず、とても丁寧にご対応頂き感謝です。
次回下巻も是非利用させて頂きたいと思っております。

——————————-