同人誌紹介ブログ

きみといっしょ!

【 やきにくたべたいなァ~ / F氏 様 】 twitter / pixiv


今回は、四季ごとにくるくる変わる本文インクがかわいい!
特殊紙カラーセットオンデマンドver.のご紹介です!


【LKカラー 180g 黄 + オンデマンドフルカラー印刷(紙の白い面に印刷)】

じゃじゃん!!
今回のご本の表紙は特殊紙の中でもはっきりした色味が人気な「LKカラー 180g 黄」をご利用!

特殊紙カラーセットオンデマンドver.では、
こちらのLKカラーの裏面の白い面をフルカラー表紙として利用できます!!

ふわふわした可愛らしい表紙イラストの裏に、
楽しげでぱきっとした黄色の鮮やかさが目を引きますね!!

  

【本文:上質紙 90kg+桃インク 1色刷り】

  

【本文:上質紙 90kg+群青インク 1色刷り】

  

【本文:上質紙 90kg+オレンジインク 1色刷り】

  

【本文:上質紙 90kg+緑インク 1色刷り】

おお~~~!!!これは豪華!!

本文の四季ごとに本文インクが変わってカラフルな本文に!

春は可愛らしい桃インク、

夏は海のような群青インク、

秋は色づいた落ち葉のようなオレンジインク

冬はクリスマスのもみの木ような緑インク と、

それぞれがストーリーに合った、やさしい色味をチョイスされています!

今回ご紹介させて頂いた本文は「上質紙 90kg」ですが、
第二版では本文の色味を変えていらっしゃって、
そちらも可愛らしいのでぜひチェックして見てください!


◆お客様から頂いたコメント◆

普段からこちらのブログを拝見しております。
今回掲載のご連絡を頂きまして大変恐縮です。

生まれて初めて作った同人誌をしまや出版様で印刷して頂いたのですが、その本の番外編if小話を纏めたものが今回の「きみといっしょ!」でした。
その為思い入れが強く、とにかく今まで出した本の中で一番可愛い本にしたいと思っていました。
実物を見た時は、想像以上に可愛く仕上げて頂き感動しました。とても嬉しかったです!

表紙の紙を選んでいた時、LKカラー黄色を見つけ、すぐにこれにしよう!決めました。
実物を触って初めてわかりましたが、表1、4の面はPPがのると光の反射でうるうるして見えて雰囲気に合っていてとても気に入っています。
本文のカラーインク刷りをやってみたかったので、思い切って季節毎に色を変えました。
この本のイメージに合う可愛い色を選ぶのが楽しかったです。
インク替えの相談をした際、代案として紙替えをご提案頂いたのですが、再版分は紙替えで印刷して頂きました。
こちらもとても気に入っています。

しまや出版様には何度もお世話になっていますが、初めて依頼した時と変わらず毎回大変親切で丁寧にご対応頂いています。
いつも素敵な本に仕上げてくださりありがとうございます!


 

<仕様> 特殊紙カラーセットオンデマンドver.
サイズ : A5
表紙 : LKカラー 180g 黄 + オンデマンドフルカラー印刷(紙の白い面に印刷)
本文 : 上質紙 90kg + 桃インク
群青インク
オレンジインク
緑インク