同人誌紹介ブログ

金魚のおはか


【サークル:きんもく星文庫/柊麻さま】 pixiv
________________________________


【表紙:ホワイトポスト/オフセットフルカラー印刷+マットPP】

表紙は「セミオーダー」からお選びいただきました❢
白地に色味の違う数種のピンクが水彩のように交わる可愛らしいデザインと
「金魚のおはか」というタイトルのそこはかとなくダーティな雰囲気とがふんわりまじりあっています。

 

表紙だけでなくカバーにも使用可能、
セミオーダーについてはこちらをご参考ください。
カラーver(セミオーダープレミアム)/モノクロ・単色印刷ver(セミオーダー)


【遊び紙(前):タントTS-1,100kg,P-50(ピンク)】

春色うららかフェアの「鴇色インク」とセットになっている、淡ピンク色の紙。
ランダムに走る木綿のような模様が魅力です。
表紙の色味ともしっくりあっています。


【遊び紙(後):しまやおまかせ!カラフル遊び紙サービス】

遊び紙を後ろにもお入れしています。
カラフルな色上質紙から、しまやスタッフがチョイスするフェアをご利用いただきました。



【本文:クリームキンマリ/鴇色インク】

本文には「春色うららかフェア」をご利用いただき、特別色の「鴇色インク」で印刷。
クリームキンマリの淡いクリーム色と、落ち着きのあるオレンジがかったピンクの鴇色とが
相性良く仕上がっています。

________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

しまやさんのセミオーダー表紙を使わせて頂くのは二回目です。
セミオーダーであっても自分だけの表紙になるようにと、マットPPや角丸加工などを利用しました。
セミオーダー表紙の桃色水彩と遊び紙、本文の鴇色が統一感ある仕上がりで手に取った時に「かわいい!」と思わず声に出してしまいました。

本文の色替えは初めてだったので実物を見るまで不安でしたが、とても読みやすく普段とは違う字体や枠線が理想通りの仕上がりでした。
毎回丁寧に連絡をして下さるので慣れない本作りでも安心して頼めます。
次回もまた新しいオプションにチャレンジしたいと思っています。

________________________________