同人誌紹介ブログ

INVITATION


【サークル:GMT/ララ様】 Twitter / pixiv
_________________________________



【表紙:オフセットフルカラー印刷+トムソン加工「サークル」+タイトル箔押し「金箔」+マットPP加工】

表紙の真ん中は、大きな楕円形にくりぬかれています。
表紙自体の印刷はシンプルに、金箔で押したタイトル文字を際立たせています。
そして、真ん中には花束が。
花束は表紙ではなく、遊び紙にカラーで印刷されています。



【表紙をめくる】

表紙をめくってみると、花束の周りにたくさんの女の子がいるのが窺えます。
ブーケトスのシーンでしょうか。
うっすらと見えるけれど見えない、というところにワクワク感があります😊


【遊び紙:アートドリープ-96kg-紫雲/フルカラー印刷】

遊び紙はアートドリープシリーズから「紫雲」を使用。
前と後に入っており、前の遊び紙のみブーケ💐が印刷されています。
半透明のアートドリープからカラー口絵が少しだけ透けるのがポイント。


【カラー口絵:コート紙110kg/オフセットフルカラー】

遊び紙の次にカラー口絵が入りました。
たくさんの可愛い女の子に笑顔で迎えられ、本を読む前から幸せになれる1枚💗


【本文:星の紙ピンク/ワインレッド印刷】

本文は、淡いピンク色が特徴の紙「星の紙ピンク」を使用。
印刷のインクはワインレッド。同色で合わせて、キュートかつ大人っぽい雰囲気に。

_________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

印刷所をどこにしようか悩んでいたときに友人からしまやさんをお勧めされ、
サイトを見て「これはやりたかったことができそう!」と即決しました。
結婚がテーマの合同誌(アンソロジー)なので、全体的に結婚式の招待状やカタログギフトをイメージしています。
ここまで加工を盛ったのは初めてだったので出来上がりがどうなるか楽しみ半分不安半分だったのですが、
とても綺麗に刷って頂いて完成品を見た瞬間めちゃくちゃテンション上がりました。
特殊加工はいいぞ

_________________________________