同人誌紹介ブログ

忠臣主君を咬む


【サークル:ザルツとツッカー/うえ様】 Twitter / pixiv
_____________________________


【表紙:マーメイド-153kg-黒/箔押し:色箔『黒』】

 
黒い紙に、黒い箔押しで大きくタイトルを入れています。
紙は、さざなみのようなエンボスがあり、さらっとした手触りが心地よい
『マーメイド』を使用。

同じ黒でも質感が違うため、タイトルが目立たないということはありません。
しかし、やはり黒いので、角度によってはすべて黒に沈んでゆくような妖しさがあります。
 

【表紙印刷:銀インク】

オモテ表紙の成人マークと、ウラ表紙のデザインは『銀インク』で印刷されています。
落ち着いた黒に、銀はしっとりとした輝きで映えています。
 

【遊び紙:トレーシングペーパー-52kg-グレー】

表紙をめくると、グレーのトレーシングペーパーに迎えられます。
表紙ほど濃い色ではなく、ほどよいダークさで物語の始まりを盛り上げています。
 

【本文:クリームキンマリ/オフセットスミ刷り】

 
本文は、淡いクリーム色の紙『クリームキンマリ』を使用。
乳白色ですべすべとした質感は、美しい肌を思わせるよう。
シンプルで大人っぽく、美しさと格好よさを備えた1冊になりました。
 

_____________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

しまやさんには初めて本を作った時から大変お世話になっております。
今回このカップリングにしては少しハードめな内容だったので、ダークでシッ
クな装丁にしたいと思い、黒い表紙に黒の箔に挑戦しました。
タイトル部分の飾りが細めだったので仕上がりが少し不安でしたが、とても素
敵な表紙にしていただき感謝です。シルバーもきれいで、お手に取っていただ
いた方からも好評でした。
毎回丁寧なチェックをしていただき、慣れないオプションを使う時でも本当に
助かります。いつもありがとうございます。

_____________________________