同人誌紹介ブログ

24/7

【サークル:すぱいらるK / くみち 様】 Twitter / pixiv
【表紙デザイン:日野かじお 様】 Twitter
___________________________

【表紙14:新星物語パウダー+マットPP+箔押し/ホロHK038ステンドグラスシルバー-10×10cm、表23印刷コバルトブルー、角丸R5  】

表紙は細かい銀の箔が混ぜ込まれた新星物語パウダー。
陽の光を感じる柔らかい印象のイラストに紙質と細かい銀箔がマッチしています。
角丸加工でより優しい雰囲気になっています。

角度によって色味が変化するホログラム箔も相性バッチリです。
背文字の一部も箔押しになっているため存在感があり目を惹きます。

表紙の2人がそれぞれ表2と表3に印刷されています。
爽やかなコバルトブルーに新星物語の銀箔の組み合わせが美しいです。

【カラー口絵:コート110kg/片面オフセットフルカラー】

再録集ということで収録されているお話の表紙が並べられています。
額縁などもデザインされていて作品展のようです。

【遊び紙:クラフト紙75.5kg/こげ茶印刷】

クラフト紙に同系色のこげ茶で印刷。
可愛らしいパターンのイラストが物語の始まりを彩ります。

【本文:星の紙ピンク+モンテシオン/本文色刷り(群青)】

前半と後半で本文の用紙が変わっています。

前半は星の紙ピンク。
淡いピンク色が画面を可愛らしい印象にしています。

後半は厚みがありつつも柔らかいモンテシオン。
ラフな風合いがあたたかみも感じます。

全編通して群青で印刷されています。
同じインクでも紙の地の色によって印象が変わってみていてワクワクしますね!
___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

朝日が差し込んでいるキラキラ感を出したかったのでホロ箔(ステンドグラス・シルバー)は大正解でした。とてもきれいで満足しています。
クラウンセットはセット内にたくさんのオプションが入っているので、今回が2回目のセット利用でしたが「どれをやろう」と考えるだけでワクワクがいっぱいでした。
装丁以外にもしまや出版さんはデータチェックがとてもしっかりしているので本当に安心して依頼できます。いつもありがとうございます!
___________________________