同人誌紹介ブログ

ゆみかわBouquet

【サークル:gum/gum様】 Twitter / pixiv
________________________________



【表紙:セパレーション加工「ブルーム」】
(セパレーション加工についてはこちら)

表紙には『セパレーション加工ブルーム』を使用。
オモテ表紙のフチが緩いカーブで切り落とされて、白い遊び紙がちらりと姿を見せています。
切り口は可愛らしいスカラップを描く『ブルーム』のデザイン。
緑と白を基調に爽やかで可愛らしい仕上がりです。




【表紙:箔押し加工「ホログラム箔 透明」】

箔押しは「ホログラム透明箔」を使用。
使用したのはなんとの部分!

色のついた箔と違い、『箔の下の絵柄を透けさせることが出来る』のが特徴です。
イラストを透けさせつつ、ホログラムのキラキラ✨を瞳に加えています。
可愛いアイドルにこんな瞳で見つめられると、きゅんとしてしまいそうですね…❢


【表紙2.3印刷:パステルグリーン】

表紙2.3(表紙をめくった内側部分)は、パステルグリーン色で印刷されています。
表紙との統一感、装丁のまとまりが高まります。



【遊び紙(前・後):シープスキン白】

遊び紙はシープスキン(白)を使用。
トレーシングペーパーのように半透明の紙で、雲の様なもやもやとした模様が特徴。
半透明なので、下のページがうっすら透けるのが楽しい♬
今回は遊び紙の下に『折り込みポスター』が入っています。


↓  ↓  ↓
折り込みポスターを引き出すと…
↓  ↓  ↓

【折り込みポスター:コート紙110kg/片面オフセットフルカラー】

こちらのカラーページは折込タイプになっています。
引き出すとおよそ2倍の長さに❢❢
横長の紙面をうまく利用し、春夏秋冬のイラストが描かれています。

オプションで裏面も印刷することができます。
折り込みポスターについてはこちら


【本文:上質110kg/オフセットスミ刷り】

かわいい
総ページ数170p弱、ひとりの女の子に焦点を当てた作品集です。
読み終わったときには、夕美ちゃんのこと好きになってしまうかも…


【巻末カラー口絵:コート紙110kg/片面オフセットフルカラー】

巻頭の折込ポスターだけでなく、巻末にもカラーページが❢
最初から最後までたくさんの愛が詰まった1冊です。
________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

春コミケ発行&お花好きアイドルの総集編ということで、春の爽やかで可愛らしい装丁を選びました。
表紙のセパレーション加工は花束をイメージしてブルームに。最終ページの口絵はアニメのエンドカード風にしました。
今回の本で一番気に入っているのは目に施したクリア箔です。キラキラ光り、実際に見るととても綺麗です。

しまや出版様にはとても丁寧にやり取りして頂き、おかげさまでイメージ通りの思い出に残る一冊ができました。
また機会がありましたらぜひお願い致します!
________________________________

クラウンセットはこちらをご参考ください。