同人誌紹介ブログ

お義父さんが見えなくなる狩人の話


【サークル:おはぎ屋常秋/隠居さま】

________________________________


【表紙:ブンペル-175kg-ホワイト+トムソン加工:オリジナル型(横80mm×縦148mm・長方形)/銀インク印刷】

四角く切り抜かれた表紙から、思いつめたような眼差しの青年が覗いています。
カラーで描かれた青年は、表紙ではなくカラー口絵のイラスト。

表紙自体は「ブンペル-175kg-ホワイト」に文字のみを銀インクで刷ったシンプルなデザインに。
だからこそ青年のもつ寂しげな雰囲気が際立っています。

縦長の長方形型トムソン加工(表紙型抜き加工)は、
お客様オリジナルの型で作成しています。


【トムソン加工(裏側)+カラー口絵】

表紙をめくるとカラー口絵の全容が見えます。
ひとりぼっちかと思われた青年の隣には、黒髪の青年が。
本を閉じ、表紙をもどしてしまうとひとりぼっちになってしまいますが
本を開いている間は一緒にいられるようになっています。


【表紙用紙UP(ブンペル-175kg-ホワイト)/銀インク】

ブンペルは、おおらかな凹凸と、さらさらとざらざらの中間の手触りで
紙の繊維がうっすらと見える特殊紙。

印刷は『銀インク』で、表紙のタイトルとウラ表紙の奥付を印刷しています。
白灰色の紙に銀色の印刷で、「消えてしまいそう」な儚い雰囲気がでています。


【本文:上質紙90kg/オフセットスミ刷り】

主人公の青年にだけ黒髪の人物(お義父さん)が見えなくなってしまう、という物語。
大好きな人とふれあえなくなってしまう寂しさが、本全体で表現されています。
(ご安心ください!ハッピーエンドです💗)

________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

ブログ掲載のお声掛けをありがとうございます。
隣にいる人が「見えない」という、登場人物と同じ体験ができたらおもしろいなと思って、トムソン加工をお願いしました。
雰囲気のある本に仕上がっていて、手元に届いた時はとても嬉しかったです。

実は同時期にお見積りをお願いした他社様に断られた仕様でしたが、
しまや出版様には快く受けていただき、右も左も分からなかった状態を
何度も丁寧にフォローしてくださって、本当に安心してお願いすることができました。
初めてのオプションでしたが、楽しくて癖になりそうです。ありがとうございました。

________________________________