同人誌紹介ブログ

光の中で瞬いて


【サークル:三文キネマ/かしわ様】 Twitter / pixiv
____________________________


【トレーシングペーパーカバー+特殊紙フルカラー表紙】

ピンクとブルー、そして『光の中で瞬いて』というタイトル文字がぼんやりと見えています。
はっきりと見えていないのは、カラー表紙の上にトレーシングペーパーのカバーを巻いているからでした。
磨りガラス越しに見つめているような、不思議な感覚。



【カバー袖】

カバーは袖(折り込み)部分と背幅部分も印刷可能。
トレペの『透ける』という特性を活かして、
可愛いらしいおおきめのドットデザインを配しています。


【カバーデザイン(オモテ表紙側/裏から見た図)】

カバーのオモテ表紙部分には多くの印刷はされていません。
表紙自体のデザインを見せるように作られていて
カバーと表紙の調和が大切にされているのがわかります。


【表紙:サイタン130kgホワイト/オフセットフルカラー印刷】

本自体の表紙は、通常の微光沢紙ホワイトポストではなく、
特殊紙の『サイタン130kgホワイト』を使用。
細かなエンボスがあり、淡く可愛らしい表紙の色味を受け、
柔らかな雰囲気に刷り上がっています。


【裏面デザイン】

裏面は、カバーにも大きくデザインが印刷されています。
ウラ表紙には大きな文字やデザインがないため、
カバーの大きめのドットがにぎやかに可愛らしく飾っています。


【遊び紙:トレーシングペーパー星くずし(白)】

遊び紙は『トレーシングペーパー星くずし(白)』を入れています。
星を模した白い模様がランダムに入って、本文の最初のページをふんわりと隠しています。


【本文】

本文の出だしも、カバーと同じくドットを配したデザイン。
このページからはカバー袖部分のドットも見えるので本全体の統一感を増しています。

____________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

今回記憶喪失を題材にしていたので、トレーシングペーパーのカバーで
ぼんやりとした記憶のような雰囲気を表せたら、と思い依頼しました。
トレーシングペーパーに銀インクで刷ってもらったのですが、
想像以上の可愛い仕上がりで、イベント会場で感動しちゃいました。
しまやさんにお願いして本当によかったです。
入稿時、データに不備があったりとご迷惑をおかけしたのですが
丁寧に対応していただいてとてもありがたかったです。

____________________________