同人誌紹介ブログ

East Green


【サークル:Shearer/Dみどり様】 Twitter / pixiv
______________________________________________


【表紙:ホワイトポスト/オフセットフルカラー印刷+マットPP加工】

表紙は白地にお花が描かれた、シンプルなデザイン。
しかし、その真ん中には切れ込みが入っていて…

開くんです。

ちらり、とかわいい子がこちらを見ています。
窓がついていることもですが、開けたら笑顔のかわいい子に見つめられている…
びっくりしつつ、ニコニコしてしまうこと間違いありません。


【表紙フラップ加工『もこもこ』】※フラップ加工は現在受付を休止しております。

お花がいっぱいの表紙の真ん中には切れ込みが入っていて、
中のカラー口絵をちらっと見ることができる仕様。
窓の片方だけ開いてみたり、両方開いてみたり。
(※やさしくお取り扱いください)


【カラー口絵:コート110kg/オフセットフルカラー印刷】

つやつやのコート紙に、フルカラーで印刷。
単体でもかわいいのに、表紙と合わせてとびきり可愛らしくなる仕掛け。
フラップ加工からは見えなかったイラストの全容を楽しめます。
窓から見せてよし、表紙をめくってすべてを見てもよし。
お好きな方法でかわいがってあげてください。


【本文:コミック紙/オフセットスミ刷り】

本文は、ふんわりと開きやすいコミック紙を使用。
作品のかわいらしく柔らかな雰囲気ととても合っています。
______________________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

当時おそらくフラップ加工が表紙オプションに新登場したばかりで、
この扉開きの本を絶対作りたい!と創作意欲を掻き立てられました。
表紙をシンプルにして口絵カラーでキャラがひょっこり扉から覗いているよう
になればいいなと思い製作しました。
初めての加工に少し不安はありましたが、実際完成した本はとてもかわいく仕
上げていただき本当に嬉しかったです。
いつも優しく対応していただき、同人活動を始めた当初から大変お世話になっ
ております。
また違う加工の本にも挑戦していきたいです!

______________________________________________