同人誌紹介ブログ

あなたはこれを愛という


【お名前:16 様】 Twitter / pixiv

__________________________________________________


【カバー:コート紙/オンデマンドカラー+マットPP】

カバーデザインは、セミオーダープレミアムから
『プレミアムNo,056「クレイジーハート」』をお使いいただきました。
雪上に流れる赤い血の様な画像と意味ありげなタイトルが合わさり
雰囲気のあるカバーになっています。


【表紙:色上質紙 最厚口「赤」/オンデマンドスミ刷り】

カバーをめくった表紙には、赤い紙を使用。
デザインは、セミオーダーから『No,046「心骨」』をご利用。
赤地に黒の印刷、そして骨が心臓をつかむデザインで
衝撃的なストーリーが想像されます…!

セミオーダー及びセミオーダープレミアムはこちらをご参考ください。
https://www.shimaya.net/semiorder/index.html


【中表紙(遊び紙印刷):色上質紙(色はしまやおまかせ)/蛍光ピンク印刷】

遊び紙には『表紙を開けば、そこは洒落た中表紙が蛍光ピンク印刷だった…フェア』
をご利用いただきました。
(お客様作成データでの印刷か、オモテ表紙画像を使用するかをお選びいただけます)

デザインは表紙と合わせていますが、刷り色を変えただけで印象がガラリと変わりました。
可愛らしくも毒々しくも感じられ、開幕からドキドキしてしまいます。

『表紙を開けば、そこは洒落た中表紙が蛍光ピンク印刷だった…フェア』(フェア名が長くてごめんなさい)は
こちらをご参考ください。
https://www.shimaya.net/fair/2020summer/hajimari_kp.html


【本文:クリームキンマリ/オンデマンドスミ刷り+コグチカラー】

淡いクリーム色の紙にオンデマンドスミで印刷。
そして本文の四隅には『コグチカラーフェア』を使用し、
赤い縁取りが入っています。

デザインは「エレガントフレーム」を選択し、
色は「チェリーレッド」で印刷。
ゴシック感あるデザインを暗めの赤で印刷しており
カバーや表紙からくる印象とよく合っています。

小口にカラー印刷する『コグチカラーフェア』はこちらをご参考ください。
https://www.shimaya.net/fair/2020spring/koguchi.html


【小口の見た目】

本を開く際、小口の印刷が束なり鮮やかに発色します。
深く暗めの赤色が似合う、ダークかつ艶美な1冊。

__________________________________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

初めての同人誌発行で初歩的な質問を沢山してしまったのですが、
いつも丁寧に分かり易く説明してくださり本当にありがとうございました。
無事に発行できたのはしまや出版様のおかげです。
絵を描けない人間にとってセミオーダー表紙の存在はとても大きいです。
しかもカバーと表紙で別の絵を選べるなんて感激です。
組み合わせで読者に色んな印象を与えられると思うと夢が広がって楽しかったです。

カバーは明るめの色で、「少し不穏」ぐらいの印象。
(見ようによってはハートが食い散らかされているようにも見えて、
今回の総愛され本にぴったりのデザイン!)
カバーを外して現れる赤い表紙に浮かぶ黒インクは光沢があり、
毒々しい雰囲気を醸し出します。
中表紙は白地に蛍光ピンクトナーで、表紙とはまた違う毒々しさ。
中表紙の紙はおまかせだったのですが、蛍光ピンクがよく映える仕上がりにな
っていて本当に感謝です。
コグチカラーは本当に小口染めしているような仕上がりで、
デザインは繊細で美しく素晴らしかったです。

人生初の特別な本を素敵に仕上げていただき、ありがとうございました。

__________________________________________________