同人誌紹介ブログ

覗けば深淵


【サークル:ふわぬがほしい / 薄手 様】 Twitter
___________________________


【表紙:ホワイトポスト-200kg/オフセットフルカラー印刷+ビロードマットPP+箔押し『銀箔』】

吸い込まれそうな闇色の表紙です。
光を弾きにくいマットなPPの中でも、触り心地がよいビロードマットPPを使用。
恐ろしいような闇色なのに心地よくて、ついつい手を伸ばしてしまいそうです。


【箔押し加工:銀箔】

表紙のタイトル周りのデザインは、銀色の箔押しであしらっています。
光が当たると眩しいくらいに輝く銀色と、暗色の表紙デザインの対比が鮮やかです。


【遊び紙:色上質紙-中厚口-赤(前後)】

表紙をめくってすぐに見えるのは赤い遊び紙。
色上質紙の赤を前と後ろ、物語の始まりと終わりに差し込んでいます。


【本文:クリームキンマリ-72.5kg/オンデマンドスミ刷り+フチカラーデコレーション】

本文は淡いクリーム色の書籍用紙にオンデマンドのスミで印刷。
『フチカラーデコレーション』をご利用いただき、
小口部分(本の上下及び本を開く側)には黒いフチがついています。
端が黒で染められて、紙面が締まっている印象です。

フチカラーデコレーションについてはこちらをご参考ください。


【小口染め風の仕上がり】

本を手に取り開こうとすると、本文の端の黒い部分が積み重なり
まるで黒で小口染めをしたように見えてきます。
赤い遊び紙がアクセントになり、妖しくも美しく彩っています。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

首輪の向こうから深淵が覗いているようなイメージでデザインしてもらいました。
タイトルの文字のところはぐにゃぐにゃと歪ませており、不穏なイメージを表現しています。
黒背景に銀箔押しとビロードマットPPで高級感を出しました。
___________________________