同人誌紹介ブログ

KOTOBUKI


【サークル:Apoptosis / tamako 様】 Twitter
___________________________


【表紙:ホワイトポスト/オフセットフルカラー印刷+紅カラー+ホログラムPP《プリズム》+箔押し加工】

きらきらととっても存在感のあるこちらの本は、表紙にホログラムPPと箔押し加工がなされています。
箔押しは大きく、天側(上側)のタイトルロゴ全てが金箔。
光が当たっているときはきらきらと、そうでないときはホログラムPPに輝きを譲るように共存しています。


【表紙UP】

プリズムは細かなホログラムのデザインが特徴。
黄色や緑、水色、青、赤、オレンジなど、とりどりに色を変える可愛くて賑やかなPPです。
人物を大きく描きすっきりとした表紙と、装丁の賑やかさが互いを引き立てています。


【表紙2.3印刷と遊び紙印刷】

◆表紙2.3印刷:金赤
◆遊び紙印刷:トレーシングペーパー52kgホワイト/ピュアホワイトトナー印刷

表紙をめくると、表紙の内側も鮮やかな朱色で染められていました。
表紙2と表紙3は全面を金赤インクで印刷されています。

遊び紙はトレーシングペーパーホワイトに、ピュアホワイトで印刷。
トレペに印刷された白い水引のデザインがくっきりとしていて、
下にあるカラーイラストとの重なりもバッチリ。
ヴェール越しに二人を見ている様な雰囲気です。

※トレーシングペーパーへのピュアホワイト印刷は、2023年5月~9月の期間、
『JuneBrideフェア・プレミアム遊び紙』としてお気軽にご利用いただけます。



【カラー口絵】

遊び紙の後にはカラーが4ページほど入っています。
どのページも朱色が用いられ、祝福の気持ちが強く伝わってきます。


【本文:コミック紙/オフセットスミ刷り】

本文は柔らかくて軽やかなコミック紙を使用。
ここにも随所に水引などがデザインされ、最初から最後まで幸せと祝福にあふれたご本になっています。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

念願のアンソロジー発行かつ、おめでたい結婚がテーマでしたので、紅白の和装をイメージした仕様になっています。
こちらの我儘を全て叶えてくださったしまや様に感謝いたします!
___________________________