同人誌紹介ブログ

とろ


【サークル:プレトリア / カンナ 様】 Twitter
___________________________


【表紙:ホワイトポスト/バンピーブラック加工+ピュアホワイトトナー印刷+クリアPP+箔押し加工】

溶け出すような白い文字が表題を体現し、その周りはシンプルにデザインされています。
印刷のない部分を多く取り入れることでバンピーブラックの模様が活かされ、
タイトルデザインとあいまって、どこか艶めかしい仕上がりに。


【バンピーブラック:クロコダイル柄】

鱗のような模様が特徴のクロコダイル柄。
表紙から背幅、ウラ表紙まで続いています。

バンピーブラック表紙にクリアPP加工をすると鏡面のような光沢となり、
吸い込まれるような黒が美しく光を弾いています。


【箔押し:金箔】

表題の下にはサブタイトルが金箔であしらわれています。
黒と白の表現の中できらりと輝きます。


【遊び紙:クロマティコ-59kg-ベリーピンク】

遊び紙はクロマティコのベリーピンクを使用。
表紙の色調からガラリと様子を変え、この後に続く物語へ誘っていきます。


【本文:クリームキンマリ-62kg/オフセットスミ刷り】

本文はクリームキンマリの薄口62kgにオフセットのスミで印刷。
ページ数が多く厚いご本なので、薄手の用紙でめくりやすいよう配慮がなされています。

作家様紹介のページには表題を想起させるデザインが取り入れられ、
最後までテーマが行き届いたアンソロジーです。
___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

当時この「バンピーブラックフェア」のページを見て、「これだー!」と思いつき、結構な速さで企画制作に取り掛かりました。
タイトル題字は懇意にしている方が書いたものを取り込み、デザイナーさんには「白濁っぽさを出しましょう」とお願いし、今のようになってます。R18アンソロなのにシックな表紙になりましたが、中はピンクトレペの遊び紙でエロティックさをアピール。「脱いだらすごい」をコンセプトにしております(笑)ページ数が推しCPになった時はちょっと感動しましたw
___________________________