同人誌紹介ブログ

六百年初夜遡行


【サークル:六百年初夜遡行/バ成タ様】
__________________________
gazo1.png



(上段:寸足らずカバーかけ状態/下段:カバー無し状態)
【表紙:ホワイトポスト/オフセットフルカラー+箔押し《透明ホログラム箔HK038》+箔押し《金箔》】
【寸足らずカバー:コート紙135kg/4Cカラー(縦182mm仕上がり)+箔押し《ホログラム透明箔HK038》】

表紙と似た絵柄で、背景の違うイラストをカバーにしています。
カバーは縦の長さが本よりも短い《寸足らず》の作り。
満点の星空が美しいカバーをめくると、花の絨毯に埋もれゆく絵柄に変わる仕掛け。


【ホログラム透明箔】

星座の部分は全て、ホログラム透明箔が使用されています。
主張しすぎない優しいきらめきで、主役の二人を引き立てています。


【タイトル:金箔】

タイトルは金箔で表現。
表紙とカバーだけでホロ箔と金箔、2種類の箔が共存する驚異の豪華さですが
全体のデザインが上品なため、表紙の世界観が損なわれていません。



【三方小口金箔加工(天金加工)】

本の小口側(上下+本を開く側の3方向)に金箔加工が施してあります。
そこにあるだけで本自体が輝く宝物のような仕上がり。


【鏡面のように】

小口を艶のある金箔で加工してあるため、
本を持とうとすると指先が映り込み、まるで鏡面のよう。


【本文:上質紙-90kg/オフセットスミ刷り】

本文は上質紙にオフセットのスミで印刷。
天金加工がなされているため、本文を1枚めくる度に紙の端がきらりと光ってときめきます。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

無理を言って小口金箔の願いを叶えてくださり、
自分の姿が映り込むほど美しく刷っていただけてとても嬉しく思っております。
また、誤字のご指摘など校正を親身にしてくださり大変助かりました。
ありがとうございました!
___________________________