同人誌紹介ブログ

七虎論文


【サークル:アイアムリス / ばり 様】 Twitter / pixiv
___________________________


【表紙:サンダンスリネン185kg ブライトホワイト / オフセットフルカラー印刷】

表紙の紙は「サンダンスリネン185kg ブライトホワイト」。
まるで油彩のキャンバス地のような質感と、エンボス模様の紙です。
マットな質感とキャンバス地の風合いを生かすため、PP加工無しとさせていただきました。
油絵風の表紙絵と相まって、まるで一つの絵画を見ているようです。


【箔押し:金箔】

タイトル部分には箔押しの金をご利用。
パキっとした高級感のある金箔が目を引きます。
また、サンダンスリネンの上に箔を押したことで
ちょっとエンボスのかかった不思議な質感の箔押しに。


【遊び紙 おまかせ(タント70kg ルージュ)+カラー口絵】

ページを捲るとセクシーなカラー口絵が続きます。

遊び紙はサービス内の当社おまかせをご利用いただきました。
シックで大人な雰囲気の本に合うように、タント70kg ルージュを差し込ませていただきました。
お隣のカラー口絵とも雰囲気が合ったのではないでしょうか?


【折り込みポスター(三つ折り)】

カラー口絵の次には折り込みポスター。
にらみ合う二人が実は、対面で見つめあっていた…?
折り込みポスターの特徴を生かされた、物語を想像させるページとなりました。


【本文:コミック紙/オフセットスミ刷り】

本文用紙は、柔らかくシックな色合いのコミック紙をご利用。
グレーがかった紙色が、ゆったりとした大人の時間の雰囲気にぴったりです。

___________________________

◆お客様から頂いたコメント◆

表紙用に描いたイラストが油彩風を目指していたので
その雰囲気を少しでも手元で感じてもらえるように
キャンパス地のような質感の紙をご担当者様に選んでいただきました。

再販時におなじ紙が国内にないということで
類似したものを選んでいただきましたが
遜色などまったくなく、とても気に入っています。
特別な一冊に仕上げてくださって、本当にありがとうございました。

___________________________